三川内と早岐と吉井に行ってきました。

最終更新日

Comments: 0

できるだけ国道を通らず、市役所付近から母方の実家がある早岐方面に行けないか走ってみました。

三川内

黄色い線が最初のルート。佐世保川沿いに南下してさせぼ五番街、福石町、大宮町、白岳を経由して、日宇、黒髪へと進みます。もみじが丘で一旦迷子になって道を見つけ進み、早岐中の裏手に出る予定が三川内まで行ってしまいました。この日はとても暑くて、ナビをしていたスマホもほっかほか。しかも途中から充電が10%を切ってしまっていたので電源を落としていたのが迷った原因です。車でも通ったことがなかった道だったのでとても新鮮でした。

おかげで市内唯一の牧のうどんでランチタイムにありつけました。美味しいんですよね、出汁を吸ってふわふわのうどん。子供の頃から大好きです。

吉井

その後、吉井町のポットホール公園に行きました。行くのは小学生の頃以来です。

夏休みなのにほとんど人がいませんでした。曇りの日の夕方5時すぎとはいえ、ちょっと寂しい感じ。辺りを散策して帰りました。

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください