スーパーカブで弓張岳に登ってみました

最終更新日

Comments: 0

以前の記事で、前オーナーが取り付けていたモナカマフラーを取り外し、アウスタのノーマルタイプマフラーをスーパーカブに取り付けました。それから天気や他の用事の都合でなかなか検証できていなかった、「抜けが良くなった状態」でのプチ登山を試してみました。

その様子を Yotube にアップしています。

バイク系 Youtuber のようなご立派なサムネイルですが…ただ走って感想を伸べているだけですね(汗) ヘルメットに取り付けたカメラも若干下に傾いているし、たった1分半の動画の編集でも1時間近くかかってしまいました。毎日動画を上げている人はほんとスゴいなー。

また今回、初めて「ゆっくりボイス」を使ってみました。動画編集は Linux 上の Shotcut です。セリフの発音の最初が変になってますね。音声合成エンジンは OpenJTalk をソースコードからコンパイルして使ってたんですが、やっぱり皆さんの耳馴染があるのはゆっくりかな?と一丁前にも視聴者を意識した選択をしました…!

これは Twitter 用に作った動画ですね。Youtube へはセルフ転載です。僕もそろそろ本格的に動画を作ろうかな〜。動画を作って、もし見てくれる方がいたら嬉しいです。

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください