艦これのSKK辞書を作ってみました。

最終更新日

Comments: 0

なんだかもの凄く今更感があるのですが、角川ゲームスが提供するオンライン育成ゲーム「艦隊これくしょん」のSKK辞書を作ってみました。Githubにてホスティングしてますので、ダウンロードやFolkが自由にできます。 普段のタイピングでは使わないような旧日本海軍の艦船名(艦娘名)をはじめ、装備品やゲーム中に登場する敵キャラクターの名前などを492ワードを収録しています(現時点)。まだまだ用語を網羅しているとは言えませんので、どんどん充実していけたらと思います。

Kancolle words dictionary for SKK(Githubの公開ページ)

https://github.com/dyama/skk-dict-kancolle

収録語一覧

https://github.com/dyama/skk-dict-kancolle/blob/master/src/SKK-JISYO.kancolle

辞書はUTF-8ベースで記載されています。ご利用のシステムに合わせて変更してください。src ディレクトリ内の SKK-JISYO.kancolle が辞書ファイルですが、このファイルはメンテナンスのためにソートしていません。make を実行するとソート済みの辞書を生成します。適宜、使い易いように切ったり貼ったり変換して使っていただければと思います。 また、誤字脱字、追加した方が良さそうな単語、注釈を使った便利機能のアイディアなどがありましたら、コメントやIssueをいただけると幸いです。(もちろん、Forkしたものをプルリクされても結構です!)

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください