アロワナを購入した。

最終更新日

Comments: 0

アロワナを購入し、GEXの60cm水槽セットオーシャンブルーの20W蛍光灯を購入した。現在、自宅で稼動している水槽は6個。内訳は以下のとおり。

120cm スリム水槽

メインの熱帯魚水槽。ADA のソイルを 8kg 敷いて、流木やら水草やらを入れてアクアリウム化している。テトラ製の外部濾過フィルタ完備。数十種類の熱帯魚やエビを飼っている。環境は一番安定しているかな。

60cm 水槽

本日、コーナンで買ってきたGEX製セット水槽。オーシャンブルーの蛍光灯を別に購入し、淡水水槽なのにやたら青い。20cm ほどのアロワナが一匹だけ優雅に泳いでいる。上部式フィルタはもちろん GEX製。

45cm 水槽

姉金を10匹飼っている。金魚は水質の悪化がアホみたいに早いので、少しでも水量の多い水槽をと、このサイズに。ただやはり、外掛け式フィルタには限界があるようで、水の濁りも早い。フィルタはテトラ製。

17cm キューブ水槽

テトラ製メダカ飼育セットのプラスチックキューブ水槽を3つ置いている。それぞれ、「めだか本舗」で購入した白メタルメダカ、光メダカミックス、オレンジメダカを飼育中。もう少し大きく育ったら、安定した環境に移しかえる予定。

※ 2020/07/02 度重なるブログ移転・ブログシステムのアップデートにより崩れた記事を校正。

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください