弓張岳展望台からの夕陽

最終更新日

Comments: 0

仕事終わりに弓張岳の展望台に登り、夕陽が沈む様子をタイムラプスで撮影してきました。この日の日没時刻は18時59分。だいぶ陽が長くなりましたねー。弓張岳は標高360mの山ですので、19時を過ぎてもしばらく夕陽を見ることができました。

下記より動画を再生することができます。

黄砂かPM2.5かわかりませんが、遠方はやや霞んでいました。ただ、頭上に雲はほとんどなく快晴に近い空模様でした。タイムラプスで撮影している時は雲の流れがあった方が面白い映像になるので、ちょっと物足りない感じもします。

ゴールデンウィーク前だと言うのに、ここ数日は最低気温が10度前半まで下がっていて寒いです。動画を撮影していた第2展望台は吹きっさらしの場所ですので、1時間ちょっとカメラを回している間、とても寒かったです。

去年の秋に購入した中華製超望遠レンズを持参していて、日没後に夜景や月の撮影をしようと思ってましたが、寒さに耐えられず撤退。また挑戦したいな。

よろしければ、高評価とチャンネル登録をお願いします。

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください