本土最西端の海!春の「神崎鼻」カヤック海上散歩

最終更新日

Comments: 0

春の海が綺麗な季節に分割式シットオントップカヤック Point65°n Tequila! で海上散歩を楽しみました。

訪れたのは、長崎県佐世保市にある「神崎鼻(こうざきばな)」の海。日本本土最西端の地のちょっとだけ西の海です。また、近くの「魚見崎」や九十九島の無人島「野島」にも訪れました。

上をタップすると再生することができます。

撮影機材と登場/言及した商品

字幕 Subtitles

  • This video has Japanese subtitles enabled. If needed, you can use the Youtube feature to automatically display translated subtitles in a language that you understand.
  • 이 동영상에는 일본어 자막이 설정되어 있습니다. 필요하다면, 유튜브 기능을 통해 자동으로 당신이 이해할 수 있는 언어로 번역된 자막을 표시할 수 있습니다.
  • 这个视频已经设置了日语字幕。如果你需要的话,你可以使用YouTube的功能自动显示翻译成你理解的语言的字幕。
  • 此影片已設置日語字幕,若您需要,您可以透過 Youtube 的功能自動顯示翻譯成您能理解的語言字幕。

余談

今回から、あまり気に入っていなかった動画のオープニング映像を大幅にカットしました。

現地でちょっとした空撮が撮れるかなと思ってトイドローン DJI(Ryze) Tello を持っていったんですが、事前確認を怠っていたのでエラーが頻発して断念。ちゃんと飛んで録画ができたとしても、海だと神経を使います。

コントローラーであるスマホとの Wi-Fi 通信が不安定になると、安全のためその場で着陸動作をし始めます。調子に乗って海上に飛ばしている最中に勝手に着陸されたら終了\(^o^)/です。

Tello で録画した映像は品質が高くないし、カメラが広角ではなく、さらにチルト角も微妙な角度で固定ですので、やっぱりオマケ程度。ちゃんとした撮影用ドローンは高額だし、機体登録や最近の航空法についての理解、いろいろなコストを考えるとなかなか手が出せません。

しかし、海面の法線方向から見ると最も透き通って見えるので、上空のドローンから真下のカヤックにカメラを向けると、まるで宙に浮かんでいるような映像が撮れるんです。いずれ欲しいなー。

あ、よろしければ高評価とチャンネル登録をお願いします!

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください