母のドライカレー

最終更新日

Comments: 0

正月を隣町にある実家で過ごしました。市外にいる妹は残念ながら新型コロナウィルスの感染防止のため、帰省を見送り。僕と妻、両親、弟だけのささやかな集りとなりました。

毎年の年末、知人宅に餅つきに行くんですが今年は行けませんでした。
正月料理の盛り付けを手伝ってくれている嫁ちゃん。
雑煮の味見をする弟と和服姿の母。
松の葉に刺した黒豆に松前漬、鯖の昆布巻…好きなものばかり。
甘めのお屠蘇をちょっと頂き、新年のご挨拶です。
毎年作ってくれるお雑煮です。ついついおかわりしてしまうけど、中に入れた焼き餅が割とヘビー。
ここ数年は「お取り寄せ」の御節です。
昼前から御節を囲んでゆっくり食事して、夜は母特製のドライカレーです。
甘い肉味噌のようなカレーで大好物です。

今年はコロナが去って良い年になりますように!

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください