卓上アクアリウムを作りました。

最終更新日

Comments: 0

最後にメダカ水槽を畳んで、数年が経ちました。暖かい季節になってきたし、久々にベタでも飼おうと思いました。

今は簡単な水槽用品なら百円ショップで手に入るから便利ですよね〜。ホムセンで赤いベタのオスを1匹、カルキ抜き、餌(キョーリンのひかりベタ)を購入し、百均で

  • 食料保存用の透明瓶
  • 底に敷く白砂利
  • 魚用のシェルター(流木風)
  • 吸盤付き水温計
  • USB給電のLEDスタンドライト
  • 掃除用のスポイト

を購入しました。

水中に入れる砂利や瓶をよく洗ってセッティングし、徐々に水慣らしをしながらベタを投入しました。

家でずっとパソコンに向かっている時、ふと画面の下に目をやると、ゆらゆらとベタが舞っていたり、「餌くれ!!」とこっちを向いてパタパタ泳いでいたりすると、癒されます(笑)。

なお、嫁ちゃんは同じタイミングでハムスターを買っていました。

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください