Rogue Clone II のチートシートを書いた

最終更新日

Comments: 2

UTF-8 なメッセージ分離型 Rogue があったので、自宅サーバに入れてみた。

naota/rogueclone2s-utf8 ? GitHub

git で落として、./configure して、make して、 sudo make install で、難なくインストール完了。

mesg ファイルは、どうも EUC のままで、画面描写時に UTF-8 にしている模様。

nethack ばかりやっていて、久しく rogue をやってみると、やっぱりキーを間違ってしまうので、自分の為にもチートシートを書いてみた。布教に使えるかもしれない気がしなくもないので、一応置いておきます。

PDF版のダウンロードはこちらから。(※リンク切れ)

nethack 版のチートシートも書きました。

※ 2020/07/02 度重なるブログ移転・ブログシステムのアップデートにより崩れた記事を校正。

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください