雑記、夏休み後半

最終更新日

Comments: 0

SONY DSLR-A330 (デジタル一眼レフカメラ)を買った

7月末、兼ねてから欲しかったデジイチを購入した。SONYのアルファシリーズで、レンズ付きで29800円だった。

入門用として一通り撮影の基本が出来れば良かったのだが、思った以上に高機能、使い易くて満足。

購入後、訪れたヤマダ電器佐世保店で同機が65000円で売られていたのを見た。競合店の無い地方の大型販売店は、往々にして価格面での努力を怠っている気がする。ポイントは要らないから、少しでも安くしてもらいたいものだ。

ポイントといえばさ

あるペットショップの通販サイトで生体を購入し、スピード発送で送るよう発注した。

商品注文確認メールの後、商品発送通知のメールが届いた。

発送通知の予定時刻になっても商品が届かない。待ちぼうけを食らいつつ、運送会社に連絡して荷物を探して貰うも、見つからない。生体が死んでしまわないか心配だったが、ショップの営業時間外でどうにも連絡付かず。

ショップの営業時間になってから、直接問い合わせてみると、

「ごめん手違いで発送してなかった。今から代引発送する」

とのこと。スピード発送で送る分、支払った価格が割増になっていたので、その件について問い合わせる。

「これだと結局、通常発送と変わらないじゃないですかー><」

すると

「ごめん、差額を考えずに既に発送しちゃった。弊社通販サイトのポイントで差額分を返しておきますよ」

との事。通販サイトを見てみると、500円分くらいポイントが入ってた。この状況をポイント追加でやり過ごそうとする。なんたるちや。

「もう、そちらで買い物することはないから、差額はちゃんと返金してください」

と伝えると、商品が届く前に振り込みしてきてくれた。

買った魚が無事だったのは良かったけど、なんだかのう・・・(´・ω・`)

※ 2020/07/02 度重なるブログ移転・ブログシステムのアップデートにより崩れた記事を校正。

佐世保のシステムエンジニアです。詳しいプロフィールやこのブログについてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください