カジカとアラカブ

ドライブがてら、佐世保市から西海市の大島まで釣りに出掛けました。具体的には、本土側の西彼杵半島から大島大橋を渡ったところにある寺島です。

ちょっとした海峡になるので潮の流れがあって、青物とかシーバスとかが釣れるんでしょうが、昨日に引き続きサラダチキン胴突きですので足元狙いです。

2時半から5時まで粘って、2匹だけでした。

最初に釣れたのはカジカですかね。14cmくらい。

次がアラカブ(カサゴ)です。13cm。どちらも15cm未満なのでリリース。

ダイソーにロールタイプのフィッシングメジャーがあったので購入してみましたが、ロールをピンと張らないと計測できたもんじゃなく、結局普通の巻尺を使うようになりました。コンパクトですし理にかなった使い方ができます。

気晴らしにルアーをフルキャストすると、道糸が壊滅的になっていました。

そろそろ本気で調達しないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください