コールマンのリュック「シールド35」の2気室を便利にしてみました

コールマンのバックパック「シールド35+2レイヤー」を愛用しています。このバッグは上下に2気室あるタイプで、下は主に靴(シューズ)を入れるように設計されています。ただ、普段使いで靴を常に持ち歩くことはありませんので、大体は空になっています。

下の気室を空にすると、バッグを立てて置いたときに凹んでしまい形が崩れてしまいます。収まりが悪いので、セリアで売っているプラスチックボックスを入れてみました。

ちょうど3個がぴったし納まりました。試しに、このままバッグを立ててみたところ、型崩れをすることもなく綺麗な様子です。

ちなみに、ダイソーやセリアで売っている半透明のシューズケースもぴったり入れることができました。

さすが靴を基準にしたバッグとケースです。相性は抜群です。ただし、このケースは強度的には強くなさそうなので、重い水筒なんかを上の気室に入れて乱雑に扱うと割れてしまいそうです。

前述の3個のボックスはかなり強そうですが、このケースに比べたらやや重かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください